« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

新居

100417_1605001 年末年始あたりから、独り暮らしを始めようと模索していたのですが、ようやく越谷市内のマンションを購入しました。

預金だけでは足りるはずもなく、もちろん住宅ローン付き。

これから徐々に、生活の本拠を移す準備を進めていきます。

う~む。

長きに渡った寄生生活から、ついに脱却決定。

はてさて、どんな暮らしになるのやら。

電気と水道は使用可能になったのですが、転居に係る役所での手続きとか、家電の購入とか、やるべきことはたくさんありますな。

今日、部屋のサイズを測ってきたので、まずはカーテンを買いに行こうかしらん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1010からスタート

昨日は、12:30に北千住駅西口でN氏と待ち合わせ。

丸井のビルの中にある「THEATRE1010」で、落語を聴きました。

演目は、春風亭昇吉「一目上がり」、林家たい平「花見小僧」、柳家喬太郎「刀屋」・「午後の保健室」でした。

「おせつ徳三郎」の前編にあたる「花見小僧」をたい平が軽妙に演じた後、喬太郎がマクラなしで、後編にあたる「刀屋」を見事につなぎました。

打ち合わせなしの、粋な喬太郎のリレー高座。

風格も感じました。

終演後、「花見小僧」に出てきた長命寺の桜もちを求めて、業平橋駅へ移動。

100410_1545001 建設中の東京スカイツリーを眺めてから、桜もちを購入し、桜並木と隅田川を眺めながら、美味しくいただきました。

しばしたたずんだ後、浅草駅までぶらぶら歩いてから、再び北千住へ。

レトロな風情の「レストランニューあわや」で夕飯を済ませました。

更に、甘い物は別腹ということで、「日本茶カフェ茶翁」にて、和菓子と日本茶のセット。

すっかり満腹となって、夜を迎えたN氏と私でございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パソコン・トラブル

近頃頻繁に、パソコンが起ち上がらなくなっていたので、思い切って「工場出荷時設定への復元」処理をしました。

大事なデータをUSBに保存した上で、決行。

マニュアルと首っ引きで、丸一日かかって、基本的な作業を終了しましたが、まだ幾つかのソフトのインストールが残っております。

ふう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »