« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夏の高校野球

夏の甲子園出場を目指す埼玉大会の抽選会が、昨日行われました。

春高は、1回戦で東農大三と戦うことが決定。

勝てば、次の相手は西武台ということで私学との対戦が続く組み合わせになりました。

今春の春高の戦いぶりは観ていないのでスコアからの推測になりますが、投手陣に安定感があるようなので、躍進の鍵は打線かしらん。

7月10日(土)9:00開始予定の1回戦は、熱い応援で春高の後押しをしたいと思います。

市営大宮球場へ、いざいざ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吹奏楽と合唱

昨日は、文京シビックホールへ。

座席の座る部分にちょっと角度がついていて、座り心地は今ひとつでしたが、「後楽園駅」直結なのはいいですな。

佐渡裕・指揮のシエナ・ウインド・オーケストラを鑑賞。

前半は、サッカー関連の曲とチャイコフスキーの「1812年」を堪能しました。

後半は晋友会合唱団が加わり、吹奏楽とのコラボ。

なかなか良い感じの組み合わせでした。

特に、アンコールで披露された「アフリカン・シンフォニー」は圧巻。

甲子園の応援席を想起させる響きで、体が熱くなりました。

P.S.5月25日に中国で婚姻登記をした後、6月2日に市役所へ婚姻届を提出。

独身生活から脱却しました。

嫁さんとの同居は少し先になりますが、はてさて、どんな新生活になるのかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »