« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

デザート製作中

100919_125601 ただ今、嫁さんが、明日実家に持って行くデザートを作っています。

写真は、材料のうちの1つの白キクラゲ。

鍋に水を入れ、氷砂糖を加えて、白キクラゲ、梨、ハスの実、ナツメの糖蜜煮を煮るそうな。

それを冷やしたら、完成。

どんな出来映えになるのかしらん。

昨日は、嫁さんと大宮へ。

2000年に埼玉で開催された、技能五輪に関わったメンバーでの食事会に参加しました。

久しぶりに拝見するお顔もあって、楽しいひととき。

結婚を祝っていただいて、実に照れくさかったですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁さんの誕生日

100913_1819001 100913_1952001 昨日は、嫁さんの誕生日でした。

花束とケーキを買って、帰宅。

自宅でゆったりとお祝いをしました。

ケーキは、「る.菓壇」新越谷VARIE店で購入。

甘さが程良くて、実に美味しかったですよ~。

P.S.日曜日の晩は、テレビで大学ラグビーを観戦。

大東は、終盤に関東学院に逆転されて、14-15で惜しくも敗れました。

マイ・ボール・ラインアウトでのミスが多かったのが、主たる敗因。

タックルは良かったので、次戦の勝利を期待します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »