« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

紅葉狩り

101119_141501 先週の金曜日に、茨城県までドライブ。

常磐道を走って、「竜神大吊橋」と「袋田の滝」を観てきました。

紅葉は終盤でしたが、まだまだ綺麗。

道もすいていて、良かったです。

赤黄緑に彩られた風景。

嫁さんも喜んでくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネズミの国

101113_105401 12日の金曜日、休暇を取って嫁さんと東京ディズニーランドへ行ってきました。

嫁さんはもちろんのこと、私も訪れるのは初めて。

聞いていたとおり、平日なのに多くのお客さんがいて、2人とも驚きました。

不慣れなまま、行き当たりばったりでアトラクションをはしご。

高さとスピードが苦手な私たちは、「ビッグサンダー・マウンテン」で玉砕したので、その後は慎重にジェット・コースター系を避けて楽しみました。

1時間40分待ちで、無事にミッキーとの記念撮影にも成功。

あちっへこっちへ徘徊しながら、朝9時から12時間くらいおとぎの国を堪能した私たちでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミリオンバンブー

101107_142201 部屋で育てる竹が欲しいという嫁さんの要望に応えるために、自宅近くの花屋さんをあちこち訪ねました。

なかなか置いているお店がなく、職場の最寄り駅のそばにあるお店で見つけたのが、これ。

嫁さんはもっと長いものを求めていたようですが、取り敢えずOKが出ました。

水栽培の竹。

家に幸運を招いてくれるそうですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »