« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

韓国から

110430_143901 原発から漏れている放射性物質が問題視されて以来、我が家ではミネラル・ウォーターをよく購入するようになったのですが、本日買ってきたのはこちら。

韓国製のお水で、済洲島というところで採取された水なのだそうな。

癖のない軟水。

2リットルボトルで88円だったのですが、とても飲みやすいです◎。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白星球春

繁雑な業務に追われて、ばてばての日々。

ストレスがたまっているのですが、嬉しい話題もありました。

昨日、春高野球部が春季地区大会で初戦突破。

8-7で不動岡に勝ちました。

観戦には行けなかったのですが、結果を知って笑み。

次戦も勝って、県大会へと駒を進めてほしいところです。

ようやく開幕したプロ野球では、阪神が連勝。

テレビ観戦で気が晴れました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

110410_101701 110410_101702 本日は晴天。

買い物に出かけたついでに、県民健康福祉村へ立ち寄って、桜を愛でてきました。

ほぼ満開。

いやはや、この風景は心が和みますね~。

嫁さんは、来日して初花見。

桜色の眺めと香りを楽しんでおりました。

(追記1)

地震後の津波から中国人研修生を守った方の記事に胸を打たれました。

佐藤充さんに合掌。

http://gendai.ismedia.jp/articles/print/2400

(追記2)

「基準値に満たない放射性物質を含む野菜等が売れない状況となり、産地の方々が困っているとの報道があふれておりますが、それらの安全安心を謳っている新聞社やテレビ局がまとめて買い上げて、テレビ・ショッピング等の通販で売りさばいたら、よろしいのでは。」と思う今日この頃でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »