« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

結婚記念日

5月25日は、新婚送別会でした(嫁さん談)。

Photo 89 これらは、嫁さんの力作です。

大変美味でした。

感謝感謝ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残業ご飯

残業中は時間が惜しいので、仕事を続けながら、嫁さんに作ってもらったおにぎりをほおばっているのですが、今日のおにぎりはこちら。

Photo ノーマルなおにぎりを作るのに飽きて、ちょいと遊び心を加えてみたようです。

愛嬌たっぷり。

食べる前に、とても和みました。

因みに、こちらは先日の母の日に嫁さんが作ったイチゴ・ケーキ。

Photo_2 実家にて、みんなで美味しく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残業モードに突入

本日から、残業の日々がしばらく続きます。

暑さが厳しくなるまでに、何とか平常モードに戻りたいもの。

夏場の残業は避けたいなあ。

(おまけ:原発事故以来、よく眺めているHP)

http://takedanet.com/

http://uesugitakashi.com/?category_name=%e9%9c%87%e7%81%bd%e3%83%bb%e5%8e%9f%e7%99%ba%e9%96%a2%e9%80%a3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中国語の歌

中島みゆきの作品って、中国語の歌詞を付けてもよく合うようで、中国人歌唱の作品を集めたCDを我が家ではよく聴いているのですが、他にも聴きなれた歌を中国語で聴けないかなあと思って、あれこれと検索。

ジェイド・インという人が歌う「Scarborough Fair」がヒットしました。

http://www.youtube.com/watch?v=skWBsrQ9sXI

YouTubeで見つけたのですが、なかなか良ろし。

かなり沁みる歌声でございます。

お聴きあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »