« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

今年初

110925_211001_2 昨夜は、嫁さんと西新井カフェ・クレールへ。

この時期になってようやくですが、今年初のジャズ・ライヴを楽しみました。

私はワインを、嫁さんはコーラを飲みながら、赤坂由香利トリオを堪能。

「Autumn Leaves」、「Autumn Nocturne」なんて曲を聴いて、秋を感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万歳!

インターネット上の情報ですが、大東のラグビー部が関東学院に25-24で勝った模様。

16年間勝てなかった相手。

ようやく長いトンネルを抜けたようです。

昼には、陸上競技部の女子が全日本大学女子駅伝への初出場を決めましたので、本日は大東デーですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真打昇進決定

日本を離れていた間に、春高OBの春風亭一之輔くんが来春に真打昇進することが発表されておりました。

いやはや目出度い。

ここ数年、めきめきと評価をあげていた人物。

2012年春の真打昇進は彼一人だけのようですから、落語協会も実力を高く評価しているのでしょう。

結婚以来、生の落語鑑賞はすっかりご無沙汰。

披露興行には、ぜひ足を運んでみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦島太郎状態

秋季大会において、春高野球部が初戦敗退してしまったとの報を聴き、哀しい思いを抱えて12日から中国・大連へ行っておりました。

嫁さんが残してきたマンションに、今朝まで滞在。

掃除と、買い物と、嫁さんの友人との食事会をこなす日々でございました。

1年超空けていたので、住処はほこりが一杯。

実に掃除のし甲斐がありました。

大連にいた間、テレビ、新聞、パソコンと無縁の生活だったので、その間のニュースとは全く接触なし。

本日の午後帰国し、旅行荷物の片づけをしながら、時折、息抜きにパソコンで情報収集しているのですが、大東ラグビー部が初戦を勝利で飾ったのが嬉しい話題。

また、大東野球部が久しぶりの1部で勝ち点を取ったのも目出度いことです。

ぱちぱち。

タイガースとレッズは、bearingですかな。

明日から出勤。

ちょいと気が重いです~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あはははは

知り合いの方がCMに出たので、ネットで動画を探して見てみました。

http://www.youtube.com/watch?v=dX48-JjFl2Y

「ちょっと、ちょっとちょっと。」の人。

農家の人の扮装がとてもマッチしているので、思わず笑っちゃいました。

本日は、HPの更新をした後、買い出し。

夕方からメールの移行作業に取り掛かったのですが、挫折したので、ただ今、息抜きをしているところです。

ふう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっきり

110903_142301 本日は天気が不安定なので、外出を控えて、嫁さんの発案により換気扇周りの大掃除。

レンジフードも外して、油汚れを取り除きました。

引っ越してきてから1年以上経過して、ここを掃除するのは初めてなので、見えないところに驚くほどの油汚れ。

4時間ほどの奮闘の末、ようやく綺麗になりました。

すっきり。

綺麗になると、な~んか気分がよくなりますな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »