« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

雪の影響

120124_072301今朝起きたら、雪景色。

私の住んでいる周辺が銀世界になるのは珍しいので、思わずパチリと写してみました。

たまにだから、白い風景はいいですね~。

で、気分よく通勤のため駅まで行ったのですが、あいにく武蔵野線は運転見合わせ中。

すぐには運転再開しそうではないので、お休みをいただくことにしました。

思わぬ休日。

急ぎの仕事があれば、バス→東武伊勢崎線→バス→京浜東北線という迂回ルートで、何とか職場の最寄り駅まで行くんですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガース勝めし

120121_170301 先日、嫁さんと新宿へ買い物に行った時、京王百貨店に立ち寄ったら駅弁のフェアをやっていました。

そのとき私が購入したのが、「タイガース勝めし」。

コンソメ御飯に、牛肉のカツやフライドポテトなどが入っておりました。

食べ終わっても、捨ててしまうのは惜しい器。

今は、お菓子入れになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のお休み

12月29日からの6連休と、1月7日からの3連休。

1時間弱ほどの朝のジョギングを欠かさずに実行しました。

おかげで少し顎の周りがすっきりしたかも。

さて、箱根駅伝ですが、学連選抜のエントリー変更により、残念ながら大東の選手は登場しませんでした。

実に寂しい限り。

次回は、ライトグリーンの襷をつなぐシーンを見たいものです。

それから、大学ラグビー。

奔放な攻撃が魅力的だった天理が試合巧者の関東学院を倒して、決勝に進みましたが、帝京の牙城は崩せませんでした。

結果、帝京が3連覇達成。

2回戦以降は、録画してざっと全試合観たのですが、どの試合も各チームのカラーが出ていて、結構面白かったです。

来季は大東も覇権争いに加わってくれるかしらん。

Photo 写真は、元旦に実家に持って行ったティラミス。

ティラミスを知らなかった嫁さんが、うちの弟のリクエストに応えようとインターネットでレシピを調べて、初めて作ったのですが、見事に美味なる一品になりました。

ぱちぱち。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »