« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

まもなく夜明け

120214_202801 休日の朝は、ジョギング・タイム。

真っ暗な中を走るのは嫌なので、ただ今、夜明けを待っているところです。

昨日は、明るくなった外を覗いてびっくり。

うっすらと雪に包まれた世界が広がっておりました。

今朝はこの後、どんな景色が見えるかしらん。

写真は、バレンタインデーに嫁さんが作ったチョコレートケーキ。

丸々1つ作ってくれたので、ようやく昨日食べ終わりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビタミン補給

120212_115801 最近、我が家でよく食しているのはメローゴールド。

グレープフルーツと文旦を交配させた果物らしいです。

グレープフルーツの渋みを抑えて、甘さを増した感じの風味。

結構大きいのですが、意外と皮もむきやすくて、とても食べやすいです。

昨日も、スーパーで1個99円だったので、6個購入。

先ほど昼食時に頂きましたが、風邪予防にいいかもしれませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できました

昨日、朝から嫁さんが何か作り始めたなあと思っていたら、できたのはこれ。

120204_111901 120204_114101 焼きあがったシュー生地(上)に穴をあけ、クリームを入れて、粉糖をふりかけたら完成(下)。

クリームは、イチゴ味とチョコレート味の2種類でした。

思わずたくさん食べてしまったけれど、昨日・今日と2日続けて8kmのジョギングをしたから、まあいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »