« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

強風→雨

今朝のジョギングは、約8km。

寒さを感じなかったのは良かったのですが、風が強くて、向かい風になると前に進むのに苦労するほどでした。

池の周りを走ったのですが、水面が非常に波立っていて、まるで海岸を走っているような気分。

ジョギング・コースにも水がかかっておりました。

昼間は自宅でのんびり。

新年度に向けて、鋭気を養いました。

録画しておいた番組をまとめて見たり、ラグビー&サッカー&野球をはしごして見たり。

今、外を覗いてみると、先ほどまで降っていた雨は上がったみたい。

明日は買い物に行こうかしらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国嫁日記

レース後、初のジョギングを終えまして、くつろいでいるところでございます。

今朝、走ったのは4kmほど。

まだ少し膝に違和感があるので、軽めにしてみましたが、久しぶりに富士山も見えて、気持ちよく走れました。

さて、先ほど眺めていたのは、「中国嫁日記」というブログ。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

中国人の嫁さんをもらった漫画家が、自らの日常を綴っております。

この方が描いた4コマ漫画の方は、あちこちの本屋さんで平積みされて、とても売れている模様。

我が家と同じ状況だなあと思うネタもあり、大変面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完走

120320_151601 本日は、第1回草加松原太鼓橋ロードレースの10kmの部に参加してきました。

母校・草加小学校をスタート・ゴールにしたコース。

実家近くの松並木も通るので、嫁さんとうちの両親も沿道で応援してくれました。

8kmあたりで右膝が怪しくなったのですが、何とか持ちこたえて完走。

70~80分かかると見込んでいたのですが、アドレナリンが大量に出たのか、58分32秒でゴールすることができました。

上出来、上出来。

良い汗をかきました。

来年も開催されるのなら、また出場しようかしらん。

レースの後は買い物をしてから、帰宅。

テレビでスポーツ観戦をしながら、くつろぎました。

タイガースもレッズも1-0で勝利。

嬉しい一日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいにくのお天気

今朝もジョギングをしようと5:50に起きたのですが、外を見てみたら雪が舞っていたので断念。

滞っていたHPの更新作業を終え、一息ついているところです。

いつのまにか、雪は雨に変わった模様。

何となく静かな朝で、いいですね~。

120304_083701 写真は我が家のホームベーカリー。

この時期は室温が低いので、夜のうちに材料を入れて予約しておいても、朝、上手くパンが焼き上がっております。

起きてすぐに、ほかほかパンを食べられるのは、小さな幸せですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »