« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

回復

14日(土)・15日(日)の完全休養により、順調に風邪っぴきから回復。

先ほど6kmくらい走ってきましたが、風邪菌はかなり駆逐できたようです。

効いたのは、生姜コーラ。

鍋にコーラと刻んだ生姜を入れて、弱火で煮込んだら、熱いうちに飲むのですが、体がぽかぽか温まって、汗がたっぷり出ました。

中国伝来の美味しい一品。

お試しあれ。

一方、こちらはまだまだ輩がはびこっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw

http://www.youtube.com/watch?v=9FiwgKYdwrg&feature=relmfu

制作者は、3年B組金八先生世代なのでしょうか。

中島みゆき「世情」が胸に沁みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養中

完璧に風邪っ引き。

鼻水が止まらず、喉も痛いので、本日は自宅にて静養しております。

連日、立ちっぱなしのハード・ワークが多かったので、体がめげたのかも。

ただ今、録画しておいたムツゴロウさんの番組を見ています。

30年位前に放映されたものの再放送なのですが、ダチョウに乗ったり、チーターに触ったり。

やはりムツさんは凄いです。

120414_112001 因みに、嫁さんはテレビをちらちら見ながら、山菜おこわを製作中。

美味しそうな香りが漂っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見シーズン到来

120408_151601 120408_162701 4月8日(日)、嫁さんと花見に出かけました。

まずは、上野公園。

トンネルのようになった桜のボリュームに最初は感激していたのですが、あまりの人混みで歩くのも困難な状況になったので、花見継続を20分程度で断念しました。

雑踏を抜け、ほっと一息。

続いては、神田明神へ向かいました。

こちらは人混みはなく、境内や庭園でゆっくりと桜を鑑賞。

心がほぐれました。

その後、混んでいるであろう千鳥が淵まで意を決して移動。

予想通りの混雑でしたが、歩けないほどではなく、じっくりと堀端の桜風景を楽しむことができました。

嫁さんも見応えがあったと、喜びの表情。

二人とも花見を満喫した一日となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »