« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

結婚記念日

一昨日は結婚記念日。

2時間ほど残業してから、花屋に寄って帰宅したら、ご馳走が待っておりました。120526_101802_2 Photo 120525_214601_2

ステーキ、ピザ、セロリとエビの炒め物、ぶりの照り焼き、キノコスープにフルーツケーキ。

一日がかりで作ったそうな。

もちろん1回では食べきれないので、2日かけて頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冠水その後

120509_181101 しげぞう様、本日はこんな感じ。

元通りになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冠水

ようやく天気が回復したので、早朝ジョギングへ。

いざいざと、池の周回コースへ走り込もうとしたのですが、水が行く手を阻んでおりました。

120505_073501 普段、階段を下りたところは、陸地なので、池が巨大化していてびっくり。

昨日までかなり雨量があったので、調整池としての機能を果たしたんですな。

気を取り直して、高台の周回コースへ。

いつもと違った風景を楽しむジョギングになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再び桜

「もう少し桜を観たかったねえ。」と、嫁さんと意見が一致したので、ネット検索。

yahooの桜情報を頼りにして、4月29日(日)に河口湖へ出かけてきました。

往きは、大宮駅からやってくるホリデー快速河口湖3号に北朝霞駅で乗り換え。

自由席車両には結構立ち客がおりましたが、1週間ほど前に指定席を確保していたので、私たちはゆったり座っていくことができました。

10:56、自宅を出てから約3時間で河口湖駅に到着。

まずは、ぶらぶらと歩いて散策することにしました。

15分ほどで湖畔へ。

いざいざと満開の桜風景を探しましたが、残念ながら既に若干の葉桜でした。

「ネット情報は当てにならないねえ。」と、2人とも意気消沈。

しかし天気が良く、風が心地よいので、気を取り直して湖と山並みの風景を楽しむことにしました。

少し移動したら、背後に見事な富士山。

頂上付近に少し雲がかかっていたのですが、とても美しいお姿でした。

1時間ほど歩いて、北岸で昼食。

やれやれとベンチに腰掛けて湖方向へ目をやると、そこには富士山&湖&桜がワン・フレームに収まる風景が広がっておりました。

120429_124201 思わず2人とも「わ~!」と、歓声。

この風景にかかる桜はまだ葉桜になっていなかったので、来た甲斐がありました。

腹ごしらえをしてから、たっぷりと撮影タイム。

嫁さんが、ばしばしシャッターを切っておりました。

その後、バス移動でロープウエーに乗ろうと思ったのですが、バスが大幅に遅れてきたので断念。

そのまま河口湖駅へ戻り、土産物屋でゆっくりと物色してから、新宿駅へ向かう16:00発のホリデー快速河口湖2号に乗り込みました。

帰りは事前に指定席を取れていなかったのですが、自由席を確保。

くつろぐことができました。

その後、立川駅で南武線電車に、府中本町駅で武蔵野線電車に乗り換えたのですが、全て始発だったので無事に着席。

自宅に着いたのは19:00過ぎでしたが、ずぅ~と座って行けたので、思っていたより疲れの少ないお出かけでございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »