« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

終戦

本日行われた甲子園予選の3回戦。

春高は、武南に0-3で敗れました。

残念ながら、完封負け。

選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。

結局、今回のチームは昨夏から1度も観戦することができず。

無念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続コールド勝ち

甲子園予選の2回戦。

本日、春高は大宮商と対戦し、5回コールド22-0で勝ちました。

2戦連続のコールド勝ち。

勢いに乗って、3回戦に臨めますね。

16日(月・祝)9:00から市営大宮球場で行われる予定の次戦の相手は、武南。

更なる春高の健闘を祈っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コールド発進

夏の甲子園予選1回戦。

昨日、春高は秩父農工科に10-0で7回コールド勝ちしました。

ぱちぱち。

ホームランもあり、得点時の応援歌「春高健児」も大いに盛り上がったことでしょう。

2回戦は、14日(土)の12:30から岩槻川通球場にて大宮商と対戦予定。

再び快勝して、勢いに乗ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく開幕

今週の水曜日から、甲子園出場を目指す埼玉県予選が始まります。

春高は、12日(木)に登場予定。

1回戦の相手は、秩父農工科です。

ぜひとも上尾市民球場へ応援に駆けつけたいところですが、今夏は多忙。

高校時代から昨年までの約30年間でほとんどなかった、「観戦0の夏」になりそうです。

無念。

球場へは行けませんが、春高の快進撃を期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモの思い出

今朝は雨模様なので、せっかく早起きしたのですが、ジョギングは中止。

のんびりと、ネット上をさまよっているところです。

目にとまったのは、デモの話題。

反原発を訴える市民によるデモが拡大しているようですね。

組合や政治団体が主催したものでないというところが目新しい感じ。

当初は無視していた大手のテレビや新聞も、ようやく取り上げるようになってきました。

http://www.asahi.com/national/update/0706/TKY201207060626.html

デモといえば、高校時代、春高の正門で行われていた先生による遅刻取り締まりから逃れるために塀を乗り越えようとしていた春高生が、デモ警備中の警察官に取り押さえられたという話を聞きました。

本当だったのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上450mの眺め

実家が東京スカイツリー展望台の招待券を旅行会社から入手したのですが、あまり興味がないとのことだったので、譲ってもらい、昨日出かけてきました。

120630_154401 団体入口から入場して、エレベータであっという間に天望デッキへ。

かなり混雑していると聞いていたのですが、ほどほどの混み具合でした。

お天気は上々。

景色をたっぷり眺めることができました。

120630_150901 ご招待は、地上350mの天望デッキまでで、その上の天望回廊へ行くには、別途費用が必要。

嫁さんと協議したのですが、せっかくなので10分並んで1人あたりプラス1,000円払って、再びエレベータに乗り込みました。

今度のエレベータは天井や外側の扉が透けていたので、上昇感はひとしお。

高さにびびっていると、これまたあっという間に天望回廊に到着しました。

眺めは350mとあまり変わらない感じでしたが、451.2mの最高到達地点に立ち、まあ満足。

少し休憩してから、階下へ向かいました。

途中、フロア345にガラス床があったので、ちょいと立ち寄り。

120630_151501 真下が見えると、やはり怖いですな。

実家へのお土産のお菓子を買ってから、帰宅。

見学の際に嫁さんが「上海の超高層層ビルで観た眺めと同じくらい。」と言っていたので、インターネットで調べてみたら、上海環球金融中心というビルの展望台は地上474mで、スカイツリーの少し上を行く世界最高でした。

やるなあ、中国。

(追伸)

この日に行われた全日本大学駅伝の関東予選。

大東は6位で、出場枠の5位以内には入れませんでした。

残念。

喜びは、10月の箱根駅伝予選会まで持ち越しです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »