« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

快走

昨日行われた全日本大学女子駅伝。

大東は6位で、見事にシード権を獲得しました。

ぱちぱち。

初出場だった前回は、残念ながら途中棄権だったのですが、今回はしっかりと襷をつないでくれました。

アンカーに襷が渡ったときは、シード権外の7位・名城大との差はわずかに1秒。

はらはらしましたが、その後は差を32秒に拡げる力強い走りを見ることができました。

次回は、優勝争いを演じてくれるかも。

来年の大会も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇姿、再び

昨日は、9:15からCSで放映された箱根駅伝予選会の生中継に釘付け。

大東の選手達の奮闘に声援を送っていたのですが、結果は第4位。

45校中9位以内に入らなければならない厳しい予選を突破して、見事に3年ぶり44回目の本戦出場を決めてくれました。

ぱちぱち。

2年続けて出場を逃した後だけに、喜びはひとしおです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戌の日

9月21日に人事異動の内示があり、10月1日から職場が変わりました。

今度の通勤先は、春日部市内。

仕事の内容も変わり、落ち着かない状況なのですが、4日に休暇を頂き、水天宮へ行ってきました。

121004_111701 戌の日ということで平日にもかかわらず、かなりの賑わい。

嫁さんは、長く続いた酷いつわりがようやく治まってきたところで、ちょっと体力的に心配だったのですが、無事にお参りを済ませました。

「子授けのお守り」をお返しし、「腹帯」と「安産のお守り」を購入。

来春、無事に子供が生まれますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »