« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

懐かしい味

3ヶ月くらい苦しまされたつわりが終わったと思ったら、今度は妊娠性痒疹を発症してしまった嫁さん。

もう約1ヶ月くらい続いているのですが、一日中、物凄い数の湿疹が痒くて辛そうです。

夜中も1,2時間おきに目を覚まし、痒いところへ薬を塗ったり、冷やしたり。

手が届きにくい箇所は私がやることになるので、私も睡眠不足でしんどい毎日になっております。

そんな中、嫁さんが上海を訪れたときには必ず立ち寄っていたというお店が日本にも支店を出していると知ったので、気晴らしに六本木ヒルズへ。

「南翔饅頭店」にて、小籠包の他、蟹みそ入りの春巻きや海老団子といった点心に舌鼓を打ちました。

121103_191002 スープがしっかり入った小籠包を恥ずかしながら初めて頂きましたが、実に美味いですね~。

「蟹みその新鮮さは上海の物に劣るかなあ。」と言っていましたが、嫁さんも満足したみたい。

今度は渋谷支店に行ってみようかしらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »