« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年3月

主夫の味方

130324_190601 娘の誕生以降、嫁さんが回復するまでの間、休暇を頂いて主夫をしています。

掃除、洗濯はまあ何とかなるとして、問題だったのは食事の支度。

料理初心者の私に毎日3食用意できるのか不安だったのですが、料理本を見ながら奮闘しております。

数冊ある料理本のうち最も重宝しているのが、「元気な赤ちゃんが育つ安産ごはん」。

素材を揃えれば、後は切って煮るだけという料理が多いので、私にも作れるメニューが多いです。

火力調節を誤って焦がしてしまった「高野豆腐とひじき卵とじ」以外は、ちゃんと食べられるものが出来上がっております。

ありがたや、ありがたや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

130309_154402 こたつ娘です。

今日から、昼間は母子同室。

恐る恐る私もこたつ娘を抱いてみましたが、すぐに泣かれてしまい、嫁さんにダメ出しされました。

とほほ。

早く慣れて、嫁さんの負担を軽減しなければいけないっすよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産まれました

本日11時17分に、3002gの女の子が生まれました。

予定日から約1週間遅れ。

色々とはらはらしましたが、無事に産まれてくれて、よかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »